ニキビ跡消す化粧水

ニキビ跡その他記事2

オイリー肌におすすめのニキビケア
オイリー肌とは、皮脂が多くテカテカしやすい肌質の事を言います。オイリー肌は油断するとニキビができやすいタイプですので、内側と外側からダブルでしっかりケアしたいものです。

ニキビができるのは遺伝なの?
思春期の頃ニキビに悩まされたという方は多いと思います。「ニキビは遺伝する」なんてウワサを聞いて、親を恨んだ方もいることでしょう。やはり、ニキビの原因は遺伝の影響が大きいのでしょうか?

ニキビによく効く、ビタミンC誘導体とは?
ニキビに有効な成分は様々あります。中でも、最近のスキンケアに配合されているのが「ビタミンC誘導体」です。ニキビの解消に効果をもたらすビタミンC誘導体の実力について見ていきましょう。

ニキビに効果的な天然クレイとは?
大人の肌トラブルとして上位に上がるのがニキビです。ニキビは刺激によって更に悪化してしまいますので、化粧品の成分にも注目しなくてはなりません。ここでは、ニキビ肌に優しい天然クレイについてご紹介致します。

ニキビに有効なサリチル酸とは?
ニキビ化粧品の成分として有名なのが「サリチル酸」です。サリチル酸にはどのような効果が期待できるのでしょうか?ここでは、サリチル酸についてご紹介いたします。

ニキビ予防、漢方薬で体質から改善しよう
ニキビが出来やすい原因のひとつに「体質」があります。ニキビ肌体質ですと、いくら有効なニキビ化粧品を使用しても効果が発揮されませんので、漢方薬による体質改善を試してみてはいかがでしょうか?

乾燥肌にぴったりのスキンケアとは?
乾燥肌でお悩みの方は少なくありません。しっかりと保湿ケアしても、時間が経てばカサカサ肌…。なかなか自分に合う化粧品が見つからないと言います。ここでは乾燥肌におすすめのスキンケアについてご紹介いたします。

季節ごとのスキンケアで敏感肌対策
化粧品は人それぞれ相性があります。敏感肌の場合はそれが顕著に現れますので、化粧品選びやスキンケアに注意しなくてはなりません。ここでは敏感肌の季節ごとスキンケアについてご紹介いたします。

混合肌の悩み、正しいニキビケアとは?
人それぞれ肌タイプは異なります。乾燥する部位とオイリーな部位が混ざった肌質を混合肌と呼びますが、ニキビケアを行う際は注意しなくてはならないポイントがあります。

大豆イソフラボンはニキビ肌に効果的
美容に嬉しい成分として大豆イソフラボンが注目されていますよね。豆腐や納豆、豆乳など身近にある食材から摂取でき、ニキビ肌にも効果的と言われている大豆イソフラボンですが、一体どのような成分なのでしょうか?

このページの先頭へ