ニキビ跡消す化粧水

ニキビ跡その他記事

皮膚科のニキビ治療の前に知っておきたいこと
ニキビが治りにくい、繰り返し出来るなどのトラブルがある方は皮膚科で一度見てもらうと良いでしょう。皮膚科で行うニキビ治療には様々な種類がありますので、受診する前に知っておきたい皮膚科でのメリット・デメリットについてお話致します。

ケミカルピーリングでのニキビ跡治療について
ニキビ跡に効果的な治療のひとつに「ケミカルピーリング」があります。皮膚科やエステへ通わずとも、自宅で行える手軽さから人気を集めています。では、ケミカルピーリングについて見ていきましょう。

確認した?co2レーザーによるニキビ跡治療の副作用
ニキビ跡治療にはいくつか種類がございますが、最近注目を集めているのが「CO2レーザー」による治療法です。メスを使わずにニキビ跡を綺麗にする効果的な方法ではありますが、副作用はないのでしょうか?

生理前のニキビ、どうしたらいい?
女性の多くは生理前ニキビにお悩みではないでしょうか。一時的なものだとは言え、体のだるさに加えてニキビが出来るなんて生理前は本当に憂鬱ですよね。ここでは生理前ニキビの対策について見ていきたいと思います。

思春期ニキビと大人ニキビは原因・対策が異なります
ニキビというと、10代特有のものだと思われている方も多いのではないでしょうか。実はニキビは大人でも頻繁に現れるものです。ここでは思春期ニキビと大人ニキビの違いや対策について見ていきたいと思います。

ニキビの芯出し、安全で賢い方法は?
ニキビというと、10代特有のものだと思われている方も多いのではないでしょうか。実はニキビは大人でも頻繁に現れるものです。ここでは思春期ニキビと大人ニキビの違いや対策について見ていきたいと思います。

胃腸とニキビには密接な関係があります
ニキビができる原因は様々ありますが、大人になってできるニキビの場合は体調不良が関係しているかもしれません。特に、アゴや口周りにできるニキビは注意が必要ですよ!

アクネ菌とニキビの関係
ニキビでお悩みの方であれば、アクネ菌の存在はすでにご存知かと思います。しかし、アクネ菌がニキビと関係があることは知っているけど、それがどんな影響をもたしているのか理解されている方は少ないのではないでしょうか。

ダラシンTゲルの効果と副作用について
思春期ニキビや大人ニキビなど、いくつになっても出来るたびに悩まされるニキビですが、この治療薬のひとつに「ダラシンTゲル」という治療薬が存在するのをご存知でしょうか。

ニキビの原因は生活習慣の乱れにあった
私たちが生きていく上で、睡眠や食事は欠かせない生活習慣です。ただ寝れば良い、ただ食欲を満たせばよいという考え方ではお肌はもちろん、健康にも悪い影響を与えかねませんので、今のうちに生活習慣の乱れを正しておく必要があります。

ニキビとストレスの関係とは?
いくつになっても出来るたびに悩ませられるニキビですが、ニキビの出来る原因の中でよく挙げられるのが、ストレスです。ここでは、ニキビとストレスの関係について、詳しく紹介していきたいと思います。

ニキビに効く、グリチルリチン酸ジカリウムとは?
気になるニキビが出来たとき、お医者さんで処方してもらえるニキビ治療薬には、「グリチルリチン酸ジカリウム」という有効成分が含まれています。ここでは、このグリチルリチン酸ジカリウムという成分のメカニズムについて、詳しく紹介していきたいと思います。

ニキビの原因はホルモンバランスが関係している
ニキビが出来る原因は様々ありますので、ニキビのないツルり肌へと導く為にはその原因ひとつひとつを改善させなくてはなりません。ここでは、大人ニキビと関係の深いホルモンバランスの乱れについて取り上げたいと思います。

このページの先頭へ